写真家のブルース・オズボーンさんが提唱した「親子の日」が今年で10周年を迎えます。
親子の日:毎年7月の第4日曜日(今年は7月22日)
アライアンス・ポートでは、"10周年を記念して何かウェブで盛り上げる方法はないか"と相談を受け、企画から参加しソーシャルメディアを使ったキャンペーンを提案しました。
その方法としてTwitterを使ったキャンペーンに最適な、シックス・アパート社が提供しているサービス「Lekumo(ルクモ)キャンペーンビルダー」を利用。
当サービスは、Twitterキャンペーンに必要な基本機能を簡単に組み込める機能があり、デザインから構築まですばやく構築することができました。
キャンペーンの内容は、親子や家族の絆に関するお題が出題され、そのお題についてTwitterでつぶやくというものです。ぜひぜひご参加いただければと思います!
また、ブルース・オズボーンさんがJ-WAVEのLOHAS TALKで「親子の日」を提唱するに至ったいきさつ等も話されます。詳しい情報は以下を御覧ください。
http://oyako.weblogs.jp/news/2012/07/lohas-talk.html
写真家のブルース・オズボーンさんが提唱した「親子の日」が今年で10周年を迎えます。
親子の日:毎年7月の第4日曜日(今年は7月22日)
アライアンス・ポートでは、"10周年を記念して何かウェブで盛り上げる方法はないか"と相談を受け、企画から参加しソーシャルメディアを使ったキャンペーンを提案しました。
その方法としてTwitterを使ったキャンペーンに最適な、シックス・アパート社が提供しているサービス「Lekumo(ルクモ)キャンペーンビルダー」を利用。
当サービスは、Twitterキャンペーンに必要な基本機能を簡単に組み込める機能があり、デザインから構築まですばやく構築することができました。
キャンペーンの内容は、親子や家族の絆に関するお題が出題され、そのお題についてTwitterでつぶやくというものです。ぜひぜひご参加いただければと思います!
また、ブルース・オズボーンさんがJ-WAVEのLOHAS TALKで「親子の日」を提唱するに至ったいきさつ等も話されます。詳しい情報は以下を御覧ください。
http://oyako.weblogs.jp/news/2012/07/lohas-talk.html