アライアンス・ポートがリニューアルを手がけた、「アサヒ・アート・フェスティバル(AAF)」のウェブサイトが、平成21年度の文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門(応募数622作品)において奨励賞を受賞しました。
文化庁メディア芸術祭は、アート、アニメ、ゲーム、マンガなどのメディア芸術の創造と発展を目的とし、その年に制作された優れた作品を顕彰し、受賞作品を広く紹介しています。
アサヒ・アート・フェスティバル(AAF)は、「市民の主体的な参加によるアート・フェスティバル」との趣旨のもと、アサヒビールと全国のアートNPOや市民グループとが協働して、2002年にスタートしたプロジェクトです。
今回のリニューアルに伴い、全国のアートNPOや市民グループが、ウェブ上でTwitterやYouTube, Flickrを利用し、アサヒ・アート・フェスティバルのサイトに自分たちの活動を告知、レポートすることを可能にしました。その結果アサヒ・アート・フェスティバルの全体像や進行中の様子、団体同士またはアートプロジェクト同士のゆるやかなつながりを感じるウェブサイトとなっています。
作品に関する詳細や、贈賞理由、受賞に伴う展示や発表等の情報を当リリースページからもお伝えしていきます。
アライアンス・ポートがリニューアルを手がけた、「アサヒ・アート・フェスティバル(AAF)」のウェブサイトが、平成21年度の文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門(応募数622作品)において奨励賞を受賞しました。
文化庁メディア芸術祭は、アート、アニメ、ゲーム、マンガなどのメディア芸術の創造と発展を目的とし、その年に制作された優れた作品を顕彰し、受賞作品を広く紹介しています。
アサヒ・アート・フェスティバル(AAF)は、「市民の主体的な参加によるアート・フェスティバル」との趣旨のもと、アサヒビールと全国のアートNPOや市民グループとが協働して、2002年にスタートしたプロジェクトです。
今回のリニューアルに伴い、全国のアートNPOや市民グループが、ウェブ上でTwitterやYouTube, Flickrを利用し、アサヒ・アート・フェスティバルのサイトに自分たちの活動を告知、レポートすることを可能にしました。その結果アサヒ・アート・フェスティバルの全体像や進行中の様子、団体同士またはアートプロジェクト同士のゆるやかなつながりを感じるウェブサイトとなっています。
作品に関する詳細や、贈賞理由、受賞に伴う展示や発表等の情報を当リリースページからもお伝えしていきます。