9月1日、ビー・エム・ダブリュー株式会社のオフィシャルサイト「BMW ジャパン・ウェブサイト」が拡充されました。
これまでの「ニュース&イベント」から「最新情報」へと名称を変更し、プロダクト・デビューやイベント、キャンペーン情報、オーナー様向け情報や、認定中古車情報などお客様への情報発信力が一段と強化されました。
機能面ではyoutube上の「BMWJapanTV」と連携し、最新動画をご覧いただけます。またカテゴリごとのRSSの提供を開始し、いち早くお客様へ更新情報をお届けできるようになり、利便性も向上しました。
アライアンス・ポートでは今回の拡充にあたって、株式会社電通イーマーケティングワンの施策プランに基づき、BMWのブランドアイデンティティに沿ったビジュアルデザインを計画し、Flash、Ajaxなどフロントエンドインターフェイスの実装に加え、各機能の実現方法の検討、MovableTypeをベースとしたCMSの実装を行ないました。
モデルごとの動画の絞り込みや、画面遷移を伴わない検索結果の表示など、ユーザインターフェイスの面においても、高いブランド価値を損なうことのない、配慮された設計を行っています。
9月1日、ビー・エム・ダブリュー株式会社のオフィシャルサイト「BMW ジャパン・ウェブサイト」が拡充されました。
これまでの「ニュース&イベント」から「最新情報」へと名称を変更し、プロダクト・デビューやイベント、キャンペーン情報、オーナー様向け情報や、認定中古車情報などお客様への情報発信力が一段と強化されました。
機能面ではyoutube上の「BMWJapanTV」と連携し、最新動画をご覧いただけます。またカテゴリごとのRSSの提供を開始し、いち早くお客様へ更新情報をお届けできるようになり、利便性も向上しました。
アライアンス・ポートでは今回の拡充にあたって、株式会社電通イーマーケティングワンの施策プランに基づき、BMWのブランドアイデンティティに沿ったビジュアルデザインを計画し、Flash、Ajaxなどフロントエンドインターフェイスの実装に加え、各機能の実現方法の検討、MovableTypeをベースとしたCMSの実装を行ないました。
モデルごとの動画の絞り込みや、画面遷移を伴わない検索結果の表示など、ユーザインターフェイスの面においても、高いブランド価値を損なうことのない、配慮された設計を行っています。